2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1000あとがき。

書くの忘れてた…(最悪 遅ればせながら書きます。 前にも書きましたが、短編小説同盟の1000人企画に勝手に書いちまおうと思ってたんですが、 まとまらなくて没になってたストーリー。ただ、そのまま脳内お蔵入りにするにはもったいない気もしてたのでプロッ…

Arrive to "1000"

ふと気づくと。 あたしはそれまで見たこともない位の大きさの館に立っていた。 見上げるとそこにはその天井の高さに見合ったとてつもない大きさの(多分)男が あたしを囲むように3人、これもまた信じられないくらい大きい椅子に腰掛けている。 …そう、松永…

女王の教室

ニュースで視聴者の意見が賛否両論とか、割りかし今期のドラマで注目されてそうなドラマ。 せっかくレコーダ買ったんだからとりあえず録っとくかと言うことで、ようやく見ました。 テストが悪かった者には罰…クラス、及び班編制での連帯責任… (この辺りは公…

アニメエキスポ 坂本真綾コンサート(BUNKA:EXTEND)

米国のアニメエキスポというイベントのコンサートレポート。 この記事の前日にはKOTOKOのレポもあります。坂本真綾と言えば日本でも前売りは発売10分とかで完売になったり(元々少ないのもあるが)と 一部の中で人気がありますが、北米のこの人気はレポ見…

ルパン三世SP天使の策略(タクティクス)〜夢のカケラは殺しの香り〜

観ました。ルパンSPは2年ぶり?随分久しぶりです。 個人的には「あールパン的お約束な話だなー」と純粋に楽しんでました。 しかしネットの評価の酷いこと酷いこと。こんなルパン観たくないレベルですよ。 ま、そんな周りの評価はおいといて(つ´∀`)つ 個人…

18歳未満には販売せず ゲームソフトで新規制

つくづく今18歳以上なことを良かったと思っている自分がいます(あ もはやタバコ状態ですなー。 年齢を確認した上で18歳未満の客には販売しない。 ただし保護者の同伴や同意があれば販売する。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 もう、意図が全く分かりません…

きみまろトランス

きみまろトランスアーティスト: 綾小路きみまろ,ピストン西沢,ピストン西澤出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2005/07/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (39件) を見る その名の通り綾小路きみまろ氏の噺の上…

マイケル・ジャクソンのムーン・ウォーク。(もうひとつの夏へ)

元スレ あっしらの世代は「ムーン・ウォーク」をネタとして(子供の頃真似してみたり)知ってはいるものの、 実はあまり見たことない人が多いのかも知れない。 かく言う当方は観た記憶しか残っていなく何の感傷も残っていなかったのだが。 今回改めて思った…

新・ゲノム発売。

新ゲノム 1 (メガストアコミックス)作者: 古賀亮一出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2005/07/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (85件) を見る ぐ〜あ〜!!全然知らなかった!!買わねば!

風雨来記2 1分ムービー公開

株式会社FOGのページ。 先日発売が10月27日ということをこのサイトでも紹介した風雨来記2。 紹介ムービーがメーカーHPよりついに公開です。 風雨来記(1)を知らない人のためにどんなゲームかを簡単に紹介しますとゲームとしてはひたすら簡単で主人公…

るろうに剣心 〜追憶編〜

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 ~特別版~ [DVD]出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス発売日: 1999/12/18メディア: DVD購入: 5人 クリック: 204回この商品を含むブログ (32件) を見る 実は1巻をOVA発売直後で観たっきりでした。 ワッキー*1の原作…

第1回企画リクエスト結果発表

さて、12日の記事の15日発表ということで結果発表をば。 なんと4票ものリクエストが届きました!!どんどんぱふぱふー(どこか空虚さぁ、結果は!! なれそめ2/2…0票 Arrive to 1000…2票 ひとつ網の下…2票 割れました。 ええ、そりゃぽっきりと。…

CROSS†CHANNEL

クロスチャンネル ~To all people~ 通常版出版社/メーカー: キッド発売日: 2004/03/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (25件) を見る 12日付けのひっそり企画にて某短編小説同盟1000人企画の際のネタをそのまま恥も…

おいしいコーヒーのいれ方(9) 〜聞きたい言葉〜

おいしいコーヒーのいれ方 (9) 聞きたい言葉 (JUMP j BOOKS)作者: 村山由佳,志田光郷出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/30メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (41件) を見る*リンク先のユーザーレビューにネタバレ有り 作者の村山さ…

P・S・X!

つい先日(゚Д゚)ウマーなことにボーナスが出た。 (某作品万歳!!)制作進行も一応はアニメに置いてある程度のクリエイティブな部分に携わると言えば携わっているのだが、 なのにとにかく面白いようにタイムリーにアニメが観れない。テレ東系の夕方番組など全滅…

ひとつ網の下(仮題)

概要 それぞれの目的、だが同じネカフェにいる他人同士。ほんのささやきのような言葉が始まりだった。「助けてください」小さなネカフェ内で始まる小さなチャット。そんなのほほんストーリー。

Arrive to "1000"

概要 書きかけの話その2。 そもそも、短編小説同盟のメンバー1000人記念の 贈り物みたいな感じで手をつけたのだが、予想以上に設定が細かくなったりで間に合わず。結局今までお蔵入りになっていたもの(発端者のたあぼうさん今更ですがごめんなさい)。…

なれそめ2/2

概要 書きかけの話その1。 以前進んでいた(…違う、嘘でも「進んでいる」としよう…現在24話) リレー小説『Date or Die』のいわば0話。 ただし、リレー小説の内容を知らずとも話は把握できるようにはなっている(つもり)。 遭難編内で『なれそめ1/2…

企画リクエストその1

…と言うわけで誰の意見も聞かずに見切り発車したこの企画、今回のプロット3点はこちら。 なれそめ2/2 Arrive to 1000 ひとつ網の下 なに?どこかで聞いたり見たりしたことがあるタイトル?気にするな。 それでは以下プレゼンと言うことで、1つお願いし…

企画リクエストみたいのをやってみたいと思ってる。

最近とみにまたモノを書いてない。自発的に書ければいいのだが、もう少し強制感が欲しいと言ってる欲張りな私の内心。 すっかりたち消えてしまったリレー小説みたいなあれが欲しいなと。そういうわけでちょっと考えてみたのが プロットというか予告編という…

どうしてこんなに少ない予算でANIMEは作られているのですか(Ask Johnふぁんくらぶ)

Ask Johnふぁんくらぶについてはこちら参照で。 非常に興味深いのでアンテナに入れることにする。 残念ながらまったくもってその通りなんだよな。 日本のアニメ業界で言えば本当にアニメが好きな人たちによってアニメは出来てる。 そう言わざるを得ない。 よ…

「プロフェッショナルとして」の続き

結局いつものように微妙になった感がぬぐえないけど、出来たので公開。 「プロフェッショナルとして」 しかしまだプロでもないヤツが言うことでないよなと今更後悔。 ('A`)

「プロフェッショナル」として。

以前(と言ってもかなり前)薙氏のホームページのBBSにてモノ作りの意見が書かれていたことがあった。 いまさら言うのは何だが、説明を入れておくと管理人の薙氏は 大学の軽音楽部時代来の友人であり、この度音楽で本格的にメシを食っていこうと 思い切って…

パラオ大統領、小泉首相の靖国参拝「支持」

以前記事にしたパラオのタミー・レメンゲサウ大統領が来日されたそうで。 大統領は「多くの人が生きている間に過ちを犯す。だが死後の魂は安らかな場に置かれるべきだ」と、A級戦犯を合祀(ごうし)する靖国神社のあり方に理解を示した。中国、韓国から靖国…

夕凪の街桜の国

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/10/12メディア: コミック購入: 60人 クリック: 1,350回この商品を含むブログ (1129件) を見る まぁ読んだのは結構前なのだけどここで紹介をば。 何故かうちの会…

戦国自衛隊1549

見に行くか行くまいか。散々悩んだ挙げ句、新宿に用が出来たのでついでに見に行く。 なかなかギリギリで映画館に駆け込む(つかれた まぁとりあえずいつもな感じで感想いってみよう、やってみよう(古 見所としましては 爆発CGと装甲車とか好きな人には( ゚Д゚…

スレイヤーズVSオーフェン

完全限定版「スレイヤーズVSオーフェン」作者: 神坂一,秋田禎信,あらいずみるい,草河遊也出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/06/30メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 71回この商品を含むブログ (43件) を見る すげー今更な雰囲気ぷんぷんなこのドラ…

風雨来記は10月27日発売予定。

....〆(・ω・` )カキカキ

とんでもないのを発見した(煙いブログ)

雨嗚呼ああああああああああああ嗚呼亜阿亜阿亜阿亜阿亜!!!(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

「Sleipnir2」α版公開

キッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!柏木さん待ってました。お疲れさまですよ! 思えば盗難に遭ったニュースを聞いたときどんなに絶望したか…でもとりあえずはβ版を待つことにします(スパンが開きそうだったら試しに使ってみようかと)。