ルパン三世SP天使の策略(タクティクス)〜夢のカケラは殺しの香り〜

観ました。ルパンSPは2年ぶり?随分久しぶりです。
個人的には「あールパン的お約束な話だなー」と純粋に楽しんでました。


しかしネットの評価の酷いこと酷いこと。

こんなルパン観たくないレベルですよ。



ま、そんな周りの評価はおいといて(つ´∀`)つ
個人的な評価ですが。


作画。(原画は)そこまで上手くは感じなかったですが、さすがルパン*1
動画以降が非常に丁寧でした。悪くないのではと思います。


ストーリー。
ルパンSPといえばボンドガールよろしく、必ずゲストヒロインが出てきます。
しかし今回ひと味違いました。


ゲストヒロイン5人。しかも敵(ルパン側に一人もいない)。

( ゚Д゚)ポカーン

それはともかく、過去ルパンを意識した非常にシンプルなイメージはしました。
ちょっと物足りないかなー…多分目の肥えたルパンファンは斬新なものを要求してるんだと。
(SP17年、映画そもそもTVと続いてるのだから、それも酷と言えば酷ですが)

…まぁ、あれです。先があまりにも見え見えだったのが評価を下げたんでしょうな。
個人的にはこういう時代劇風コテコテストーリーは好きです。
*2


んで今回のゲストキャストですが。

エミリー・オブライエン  松井菜桜子

 ポイズン・ソフィ    能登麻美子

 ボンバー・リンダ    新井里美

 レディ・ジョー     浅野まゆみ

 辻斬りカオル      田中敦子

 東 甚五郎       永井一郎

 珍 幻 斎       穂積隆信

Σ(´□`;)何この豪華さ。


個人的にこの時点で(゚Д゚)ウマーなんですけどね。
というか能登かわいいよ能登*3


いつの間にかすっかりやられてる自分がいます_| ̄|○



音楽。
ルパン'80の新アレンジがフルコーラスで流れてました。
DoubleのEDもかなりいい感じ。


それが入ってるのがこれ。

Yuji Ohno,You&Explosion Band-Made in Y.O.-

Yuji Ohno,You&Explosion Band-Made in Y.O.-


買い、とφ(`д´)カキカキ

…って¥5000!?ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!




…と言うわけで(どんなこっちゃ)、個人的には悪くないと思ったんですけどね。
でもまぁ、ルパンSPと言えば、ワルサーP38とか炎の記憶とか最近ではEPISODE:0とかが良かったです。

映画を入れるとカリオストロは神の領域ですし、Dead or Ariveも神です。


まぁ、やっぱ中毒なのですよ。

*1:なぜさすがなのかは…ここでは言えない(言いたくない)裏事情が含まれてるため、知りたい方はメールなりBBSで。

*2:でもまぁエキスパートなのに粉塵爆発云々はさすがに…

*3:前日に苺ましまろを観ているため当社比が一時的に3倍化してます