2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NANACA + CRASH

とりあえず打ち上げろ。後はなるようになる。 とりあえず、この設定もなにも書いてない(一応キャラというか特性だけ書いてる)が、ゲームをやるだけで自ずとどういうキャラ相関とかが見えてくるのが怖い。これって元ネタあっしは知らないんですが、誰か知っ…

The Political Compass。(旗旗)

本日のメイン。訳すると政治的位置?政治的方針?要は自分の何気ない意見ってのが現社会の中でどこら辺にあるかってことでしょう。それを診断してみました。ただ、英語なので翻訳ページで変換するか気合いで訳すか…またはここの管理人さんが訳してくださって…

他人鑑定だそうな。

蜆シェルさんより。オフラインネタになってしまい大変申し訳ないのだけど。他人鑑定自分でなく自分が他の人をどう思っているかってのを診断するやつ。つまり逆を言えば相手に頼めば他人が自分をどう思っているかってのがわかる。…すげーやだな、爆弾にならな…

そう言う意味で使う人ほとんど誰もいないって。

本日起床8:30。ようやくプリキュアの新しいOPを見てあ〜変わってねーや、とぼやきつつぽわわんと30分過ごす。題名のない音楽会も微妙だったのでチャンネルを回したらNHK教育でいきなり目に飛び込んできたテロップがコミックマーケット。朝から強烈です…

戦車VSミサイルランチャー(ひろぶろ)

ちなみに映像以上で初めてロケットランチャー撃つ瞬間見ました。 スポポポポポポーン!!! 。 。 。 。 。 。 ゚ 。 。゚。゜。 ゚。 。 / // / / ( Д ) Д)Д)) 一撃で粉々に…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

カレカノ最終回まであと連載2回。(こぼれ話)

このCD-BOX発売のタイミングは狙ったのかなぁ…ついに終わりますかそうですか…来月の頭に20巻が出るらしいので、21巻で終わりですかね? …ん?何? 「彼氏彼女の事情」メモリアルCDブック& 花とゆめコミックスBOXセット全員サービス! しゃ… 射程外からとは…

カレカノCD-BOX。

彼氏彼女の事情 CD-BOXアーティスト: TVサントラ,榎本温子,福田舞,山本麻里安,ゆきのん’ズ,ナルシソ・イエペス,田中希代子,レディス・オーケストラ・ジャパン,角聖子,ソフィア交響楽団,熊本マリ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/02/23メディア: …

リレー小説12話あとがき(今更)

だいたい1時間で書き上げました。 今回はちょうど話が切れた場所だったので何も考えずに書けたのが良かったかと。 二人の性格をつかむのはもう少しかかりそうかな〜と思う今日この頃。 んで、話ですが。(・∀・)ニヤニヤに出来たと思います。脱線の原因がSFちっく…

1ヶ月経ちました。

おかげさまでLife〜遭難編〜を書き始めて1ヶ月が大体経ちました。 どこから正式に始めたのか本人が分かってないのでとりあえず30日分書いたらって 事にしてました。んで、とりあえずカウンターを見てみる。 …3500。昨日だけで200くらい回ってるの…

アニメとアニメタイアップ曲。

…ほんとは職種とかその辺りのすごい簡単なところから入りたかったんですが、 最近お知り合いになった「本に埋もれる日々」の義契氏がちょいと興味引くネタを書いていたので今書いてるのを先延ばしにして、それについて書いてみます。 とりあえずどうして最近…

リレー小説 第12話(そろそろタイトルとか出来ないものかしら)

これまでのやつ 01話(あきよし氏) 02話(cgmi氏) 03話(わし) 04話(H.M.B.氏) 05話(シェキル氏) 06話(あきよし氏) 07話(cgmi氏) 08話(それがし) 09話(H.M.B.氏) 10話(シェキル氏) 11話(G氏)←初参戦 で、第12話…

合格者発表。(ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS)

_l ̄l○ 俺なら死にたくなる。

「テイルズシリーズ」最新作「レジェンディア」のキャラデザ中澤一登氏に。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!中澤一登さんですよ、キラーパスですよ、ナムコ。誰やねん言う人も多分一昨年までとは随分減ったと思うのですが。言わずと知れたサムライチャンプルー、明日のナージャのキャラデザで有名なアニメーターさんです。(並べてみるとすごいな、…

風呂上がりの女。

外回りの帰りにコンビニによった。時間にしておおよそ8時。 店内の人はまばらで特に何の変哲もないコソビニである。 そこに一人の女性が飲みものコーナーに立っていた。 ストレート髪の多少小柄気味の取り立ててどうという方ではない。 たったひとつを除い…

フォレストガンプ

…てわけでタイムマシン論(間違ってる)は、もうしばらくお待ちください。 昨日の洋画劇場はタイトルのとおり「フォレストガンプ」でした。 実は洋画とジャンル分けされるものの中で一番これが好き。 道端の人に勝手に話し掛ける形で構成されてて次第になん…

18日のメインが仕上がりません。

何だかえらいテキストの量に…_l ̄l○とりあえず今まで書きたかったことなので何とか書き上げます… 書いたらリンクしますので。

ストーリーに見る時間軸の在り方。

タイムトラベルものというジャンルはSFに置いて既に使い古されたというか、王道というか、未来行ったり過去行ったりとかしちゃったりして、読んでる側もそれが分かった瞬間にトラベルものきたー!って感じになるわけで(何のこっちゃ)。…それでも不思議なこ…

ぷよぷよ19連鎖。(スーパープレイ動画 保管庫 )

すげぇ…ギリギリしかも全消しだ…ちなみにこんな感じでギリギリで15連鎖があっしの最高です…_l ̄l○

ギターでFFとか色々弾く人。(音づれない)

自分のギター演奏を録画してるみたい。 うは、指が動く動く。そしてやっぱりノリノリ。 さし当たって上(目隠しピアノ)から見てるとそこまで…かもしれませんが、 これも十分すごい。…ていうか気持ちいいだろうなぁ。 てか羨ましいんです。 俺もピアノとかギ…

目隠しでマリオやFFをピアノで弾く人。

http://www.theblindfoldedpianist.com/ ↑このページの「Mario Fantasy」をクリックしたらOK(ZIP圧縮されてます)。 すげぇぇぇぇぇ!! 途中でコインとか1UPとかの音がします… …ていうか目隠しするしない以前に激烈にこの人巧いんですけど。 世界観って言…

エキサイトバイク超絶動画

すげぇ!!!どうやってやってるんすか!!最後とか飛びすぎてバグってるし!!…てかこの動画のナニゲに(・∀・)ニヤニヤなのはしっかりとこのゲーム醍醐味であるCOMをこかすをしっかりこなしてるとこにあり。

太陽系をWEBで表示してみると。

こんな感じになるらしい。ちなみに1ピクセル=1000KMなそうな。 ちなみにいくら横に移動しても移動できないのは幅が鬼のようにでかいだけです(動いてます)。 てか地球小さっ!! 太陽でかっ!! …ちなみに上のリンクでどこの惑星がどこにあるかショートカ…

ちゆ、しぼむ。

|д゚)やっぱり。

サムライになるには。

はてなの質問より。 知り合いのアメリカ人で本気でサムライになりたいと考えている人がいます。 サムライになる方法が出ているサイト、又は、サムライ(もどき?)になる トレーニングをしてくれる所ってあるでしょうか。 まじめな質問です。後、サムライと…

リレー小説 8話あとがき

フラグつぶし&一気に落としという暴挙に出てみました。(ある意味)お楽しみ頂けましたでしょうか。 栗パン無しでもやったね〜比奈乃さん(他人事)。つ〜か、まさか晃樹が直前で足の骨折るなんて_l ̄l○ 聞いてない、それマジ聞いてないっす(それがリレー…

リレー小説第8話。

1話(あきよし氏) 5話(シェキル氏) 2話(cgmi氏) 6話(あきよし氏) 3話(わし) 7話(cgmi氏) 4話(H.M.B.氏) その男は数年前に起こった大震災の被災者であった。「君、ちょっといいかな?」「はい?」自分を彼氏(だろう)に見間違えた少女は…

天空の城(リアルイラスト専用掲示板)

描き込み方が半端じゃない…すごすぎる。その一言。 お疲れさまでした。 モノクロ調でなくカラーだったらもうちょっと立体的かなと思うのですが、 それはご愛敬(まぁあの写真のシーンですからね)。

ちゆ12歳からちゆ16歳へ

お気に入りに入れてるんですが、びっくりした。 つか、何か数日後には戻ってたりして…と勝手に予想してるんですがどうなんでしょ。 (タグのタイトルがまだ12歳なんですよね〜、その辺りとか)

坂本真綾の新曲は作曲が菅野よう子ではないらしい。

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! まじっすか〜!!…ていうか作曲のh-wonderって誰ですか〜。 (ぐぐり中)http://liberalism.ciao.jp/h-wonder.html ↑とりあえず発見。 ホンマヤ…_l ̄l●lll …て、他の曲調べたら、うわっ。関わってるとこが滅茶苦茶有名どころ!! なのに初耳…

スーパーロボット大戦感謝祭 2005 レポート―第3次スパロボα詳細(カトゆー家断絶)

前回書いた記事の詳細レポ。色々とまとめたり考察すると・ OPはJAM PROJECT。 キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! とか、言いながらそれは毎度なので分かってたんだけど。 やっぱり気になるのはマクロス7の歌だよなぁ… イベントでは歌ってるみたいですが実際ゲームの中では…