そう言う意味で使う人ほとんど誰もいないって。

本日起床8:30。

ようやくプリキュアの新しいOPを見てあ〜変わってねーや、とぼやきつつぽわわんと30分過ごす。題名のない音楽会も微妙だったのでチャンネルを回したらNHK教育でいきなり目に飛び込んできたテロップがコミックマーケット

朝から強烈です。おはようございます。


ついに国を挙げてのヲタマンセー委員会が発足したのかと思いましたが
どうもこれらしい。

あ〜なるほど〜…ヲタクの街秋葉原の都市外観ねー。
いくらヲタがそのまんま世界に通じる言葉だからって「OTOKU」と書いてるのが
激しく気に入らないのですが、まぁそれは個人的なので(つ´∀`)つ

まぁ何だかよく分からないですけどやってます。
今と昔のアキバの変わりっぷりを見せるため風景のミニチュアを作ってました。現代のは割りと綺麗に作られてておー、と思ったのですが。比較対照の10年前。

石○だかなんだかの袋をビルにすっぽりかぶせただけです。

更に今後オタクの街へと更に変貌してくとってかんじで作られたミニチュアに関してはさっきのビルの外観にギャルゲーやエロゲーの表紙や版権を○丸と変えただけ。


誰が見ても使い回しありありです。



しかも途中でやおいって言葉が出てきました。


あの!!天下ののNHKがですよ!!ついにそんな爆弾発言を!!

NA「やおいとは「やまなし」「おちなし」「いみなし」の頭をとって言われる言葉で…」


確かにそうだけど今時誰もその意味で使ってません。


さすがNHK避けるとこは避けました…って


ならヲタクなど語るでないわ!!



はぁはぁ…ってなんか今日の俺、傍目からみたらヲタクみたいじゃん!!


落ちなし_l ̄l●lll