2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福知山線の運転手はゲーム脳か(ZAKZAK)

「高見運転士は過去3回も乗務員として重大なミスを犯しながら、自身で再発防止ができておらず、注意力が散漫な印象を受ける。伊丹駅でのオーバーラン後、指令の呼び出しに応答がなかったのも、故意であるとすれば、大事な場面で倫理的な行動がとれず、キレ…

立てよ同胞!!眼鏡っ娘オールスターズ再び。

( ::: (;; _, ,_ );:;;;)) )::: :; :)) ((:: :;; (´д` )っ;;;; ; :)) ((;;; (っ ,r どどど i_ノ┘ ((;;;;゜;;:::(;;: _, ,_ '';:;;;):;:::))゜)) ::))) (((; ;;:: ;:::;;⊂( ´д` ) ;:;;;,,))...)))))) ::::) ((;;;:;;;:,,,." ヽ ⊂ ) ;:;;))):...,),)):;:::::…

風雨来記2が出るらしい。

とりあえずその驚きを表すためにAA張っておきますね。 ナ ゝ ナ ゝ / 十_" ー;=‐ |! |! cト cト /^、_ノ | 、.__ つ (.__  ̄ ̄ ̄ ̄ ・ ・ ミミ:::;,! u `゙"~´ ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ ゞヾ ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ ミ::::;/  ゙̄`ー-.、 u ;,,; j ヾk'! ' l /…

素だったのですが。

いや、その情報は前からネットで流れてたので知ってたんですが。 スクランを見ようとマガジンを開いたら大先生久米田氏のマンガが。 「さよなら絶望先生」 …あれ、間違えてサンデー取ったかな。一瞬思ってしまった。しかし、スクランと一歩しか見るものがな…

びびった。

昨日紹介したらくださんの記事、はてなの注目URLになってたようで(全く知りませんでした)。 何だかふっと見てみたらあっしの記事にもトラックバックがされてまして。 何か一意見として紹介されてるし。(((( ;゚д゚)))アワワワワ こうしてみると何か凄く色んな意見…

「席を譲らなかった若者」と日本人の美徳(らくだのひとりごと)

ものすごく考えさせられることだと思った。若い衆が言うことは感情的かも知れないが非常に正論だと思う。これだけのシチュエーションで判断するのも難しいが、こんな嫌みを言われたら「どうぞ」とも言いたくなくなる。らくださんはここから世代の違いや今昔…

福知山線の事故

25日、起床してYahooを見ると事故が起こったという報道。 兵庫県のJR福知山線にて(当初)車と電車が9時20分頃に接触して脱線したという。 その話だけでかなりの大事故ではないのかとあらかた何故か予想できたため、慌ててTVをNHKに回す。案の定特別中…

モトコンポ発見。

スタジオディーンさんに初めて行きました。Tacticsとかマ王とかのアニメを作ってるとこですな。昔は逮捕しちゃうぞとか作ってたとこです。自分のいるスタジオからさほど離れていなかったんですが今まで行ったこと無かったなぁ。 …と考えながら細い階段をてく…

DoDあとがき

本編こちら たいへん長らくお待たせしたという感じで。久々に難産な話でした。 その分わりといつもよりはマシなものをお届けできたかな、と思っています。 では、いつものように小見出し形式で。なお、合間を見て更新するので、少しずつ項目が増えていく感じ…

Date or Die 24話

「…サテラ、私たちは何度も言うように君を疑ってはいない。聴きたいのは君の上司、マッドの話であってあくまでこれは尋問ではなく聴取なんだ」つまりは状況によっては尋問にも拷問にもなりうる…そういう意味だろう。 サテラが監禁されている営倉の入り口にあ…

リレー小説忘れていませんよ?

ようやくまとまりました。本日夜、20日付けで公開予定。お楽しみなんだかそうじゃないんだか。 おまたせ。出来ました。

大ドンデン返し!って感じの小説を教えて下さい。

なんかはてなの答えは推理もんばっかですが、Monは間違いなくこれだなぁ… 天使の卵 エンジェルス・エッグ (集英社文庫)作者: 村山由佳,村上龍出版社/メーカー: 集英社発売日: 1996/06/20メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 179回この商品を含むブログ (272件…

今日誕生日なんです。

思いっきり風邪でやられてました_| ̄|○ 色々誕生日メールが来ていて非常にありがたいです。でも、俺、永遠の二十歳ですから。 みなさんが私の誕生日を祝っている間に今のうちあっしはいずみさんや千紗都さんや万葉さんの誕生日を祝うことにします。お先にダ…

…小説は?

ごめん、明日書くよ(´Д⊂グスン

怒らない国。

ある時、日本人を怒らそうと、アメリカ人、北朝鮮人、韓国人、中国人が賭けをした。 まずは、韓国人が、海上にかってにラインを引き、そこを超えた日本漁民を片っ端から拿捕などして、数十人がアボーンし、竹島を取った。どうだ! これなら怒るだろう! 韓国…

大日本帝国の最期

連邦に紹介してあったのをようやく見た。何度か時事ニュースの紹介の際にこういう話をしたけれど、この3部を見たらもう、何も言うことはない。後は各々考えてくれって感じ。3部見た後の作者であるていていた〜さんのあとがきは本当に涙が出る。 当方は小学…

反日デモ拡大、訪中憂慮…愛ちゃん「スポーツとは別」

まぁ、中国にお世話になってる卓球少女の方が、某大使館へ卵を投げる大人達よりよっぽど大人…ってことでよろしいですよね?(適当ですしかし、日頃の教育方針が実を結んだというか、暴徒化して止めたくても止められなくて、世間の評価がガッツリ落ちていくこ…

「東京裁判」は誤り=英提督の批判、公文書で明るみに

うは、今更。…てかこの*1タイミングで出てきたのが気になる。 別に日本にとっては良い事というか当然のことだけど、この時期だとまた暴れるとこが暴れ出すぞ。 *1:次の見だし参照

<ジャイロキューブ>「引く、浮く」体感装置を開発 産総研

キッタァァァァ…思わずこれ見て口にしてしまいました。やってくれます、筑波大大学院。つまり、外部から人間に「持っている」とか受動的な感覚の錯覚を起こせると言うことですな。記事にも書いてますが、これをゲームで応用されるのを考えると、もう興奮しま…

決めました。

なんだか色々とデザイン変えましたが、多分これでしばらく固定。ずっとあさっての方までサイドバーが延びてしまうのも原因が分かったのでこれで治ってるのではないだろうか。

聖地へ向かうは漢なり。

聖地巡礼 アニメ・マンガ12ヶ所めぐり作者: 柿崎俊道出版社/メーカー: キルタイムコミュニケーション発売日: 2005/03/19メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 197回この商品を含むブログ (44件) を見る ファンタジーと言えど概ねの現代を基盤とした物語には…

新声優人、スネ夫のママは高山みなみらしい

メインの声優5人は変えて他のママパパ系はどうなるのかと気になっていましたら、何とまぁすねちゃまママは高山みなみ!!(((( ;゚д゚)))アワワワワこの流れだとやっぱホントに一新なんだろうな。他はどうなんだろ。 そしてその情報の下、もう一つ気になるのは第3…

ひょうたん島は死後の世界だった。

と、言うことはあそこに出てくる人はみんな…まったりとしたあの物語にそんな設定が…

THE BRINK OF TIME

クロノ・トリガー ザ・ブリンク・オブ・タイムアーティスト: ゲーム・ミュージック,GUIDO出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1995/06/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る 名作ゲーム「クロノトリガー」のアレンジCD。なにげに…

NINJAフェスタ:変身!!忍者犬「ラブ」参上

(*´Д`)ハァハァ

クロノトリガー、光田、加藤再び。コラボCD「kiRite」

キリテアーティスト: 光田康典×加藤正人出版社/メーカー: プロキオン・スタジオ発売日: 2005/05/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (31件) を見る 買い決定ですが何か?(最悪光田さんと言えば今年はクロノクロスのサントラ復刻&…

今更ドラえもんのメイン全員の声聞いた(遅すぎ_| ̄|○)。

先行して聞いたドラえもんに違和感をあまり感じなかったんですが、他の4人も良いんではないでしょうか。他がなさすぎて逆にドラえもんの声に違和感を感じるようになった今日この頃。しかし、関智一さん巧いなー。個人的にはふしぎ遊戯の井宿(ちちり)の声…

すいません。

やっとレビュ書きました。しかし偏りすぎ。軽音部の時には全くJAZZ聞いてなかったくせにいまさら思いっきり回帰してます。さて、要するに¥27000中詰まるところ残りの¥13000は書籍なわけですが、それはまた近々「書籍編」にてご紹介。

GC「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」は4月20日発売(近

自身がプレイした中での最高のシミュレーションを挙げよと言われたら間違いなく挙がるひとつが「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」。割りとしっかりしたストーリーもさることながら、前半のキャラ同士をカップリングさせる(単純にさせたいやつを隣接させっ…

3月まとめてレビュ(音楽編)

前回えらい目にあったので、先月から確定申告用に領収書をまとめておくことにした。 …と言っても別に家計簿をつけるわけではなく、必要経費で戻ってきそうなものレシートだけを同一のクリアファイルに入れて月末にまとめるという感じである。簡単にその対象…