3月まとめてレビュ(音楽編)


前回えらい目にあったので、先月から確定申告用に領収書をまとめておくことにした。
…と言っても別に家計簿をつけるわけではなく、必要経費で戻ってきそうなものレシートだけを同一のクリアファイルに入れて月末にまとめるという感じである。簡単にその対象を挙げると

  • CD・DVD
  • 書籍

この辺りだろうか。制作と言えど、別に小細工をしなくてもDVDやマンガやらが必要経費として計算できるのがまさに(゚Д゚)ウマー
まぁ、どうせまとめるならここでも買ったものを一気にレビューできれば一石二鳥かなと思いまして、今回至るわけですが。今回はCD系のみをご紹介。


さて、早速まとめるとして三月の経費は…\27209




 (ω・ )ゝ なんだって?




多い!多すぎるよ!!俺こんなに先月使ってたの?いくら少し戻ってくるからってこれは何か馬鹿すぎるよ!!
内訳、今回レビュする音楽系は\13498
そういえば、大回りな外回りが多いからCDを行く先々でゲットしてた用な…_| ̄|○

ええい、グチグチ言っても仕方ない。以下レビュー。

MG4

MG4

bird

bird

まずこの二つ。いや、今更って感じ。ようやく意を決して買った。
そして発売当初から存在は知っていたのに何故買っていなかったのだろうか、と激しく後悔_| ̄|○大沢さん、確かビートマニアでも「You make me」とか楽曲提供してましたな。そう、そこでMondo Grossoの名前を知ったというのに金がないため撃沈→忘却の黄金パターンにはまる。

ジャンルとしてはアシッドジャズというかジャズハウスとかハウスラテンいうかその辺り色々。上のMGの方はしかし何でまぁワシのツボな曲を持ってくるの?と言わんばかりの大当たりっぷりでした。Birdはついで。「空の瞳」と「満ちていく唇」が久々に聞きたくなった。…とりあえず本当にワシが欲しいのは実は信近エリさんだったりするんですが、いつアルバム出るんだろう。


フィンセント・ブルー(CCCD)

フィンセント・ブルー(CCCD)

今年頭に「ギャラリーフェイク」のOPということで初めて聞いた勝手にしやがれ
こいつらも良さを図りかねていたところ、偶然ラジオでゲスト出演していたのを聞けた。
いや、暑苦しいね。たまんねぇ。
スウィンギンでパンクでロックなオヤジ集団です(失礼)。

七〇年代とかその辺りの臭いがぷんぷん。歌詞の英語は全てカタカナ。
今回買ったのはメジャーデビューの一発目のアルバム。近日二枚目が出るらしいのでそれも買いつつインディーズ時代のも買う予定。

LUPIN THE THIRD「JAZZ」~Cool For Joy~

LUPIN THE THIRD「JAZZ」~Cool For Joy~

LUPIN THE THIRD「JAZZ」~PLAYS THE STANDARDS&OTHERS

LUPIN THE THIRD「JAZZ」~PLAYS THE STANDARDS&OTHERS

ルパンザサードジャズ。9作目を7作目かな?もうそんなに出たんだ、と言う感じですが。古くささというかモダンというかルパンらしさが残ってるのが相変わらずというか。でもやっぱり個人的には1番始めのアルバムが最強だったよなぁと感じています。今回買った動機はスタンダードナンバーが割りと入ってたのと下の方に関しては「サンバ・テンペラード」のアレンジが入って他ので興味があったから。バラード調でなかなか意表を突かれた感じでした。さて、個人的には「Lupin the third "JAZZ" BIGBAND」を待ってるんですけど、大野さんビッグバンドは作ってくれないのなぁ…