企画リクエストみたいのをやってみたいと思ってる。

最近とみにまたモノを書いてない。

自発的に書ければいいのだが、もう少し強制感が欲しいと言ってる欲張りな私の内心。
すっかりたち消えてしまったリレー小説みたいなあれが欲しいなと。

そういうわけでちょっと考えてみたのが


プロットというか予告編というか、そういったもの(あえて企画と呼ぼう)を複数提示して、
コメント欄とかの反応を見てどれか1つをクリンナップ(短編及び中編小説化)する。


要するにシチュエーションとか登場人物、及びその性格などだけをこちらが小見出しとして提示し、
コレを小説及びシナリオ化したら面白いんでないの?というのを、まぁここに来てもらってる
皆さんに選んでもらうという、かなりギャンブルな企画である。



とりあえず採択基準としては『コメント欄で一番面白そうと言われたもの』ということで。
曖昧だが、たかだか意見は10人出たらいい方だろうと思ってるわけでして(な、何て…小規模)
それなら別に投票フォームも要らず判断できるだろ、と。


とりあえず、提示するプロットは3点。
受付期間は3点公開してから(公開は同時だとは思うが)3日経つまで(厳密には設定しない)。


だが、間違っても『Life〜遭難編〜』である。
悲しいことだがやってみても全くコメントが付かない可能性も考慮せねばなるまい。
(言ってて悲しくなるが)
そうなった場合はMonが友人を一人捕まえてそやつにどれがいいか選ばせるという
強引な手だてに出ようと思っている。コレを聞いて「ああ、くるな」とセブンセンシズ*1を通して
感じた方々、始めに言っておこう。「迷惑をかける、すまん」(終了


あと、この企画だが、一発倒れは更に悲しいので、どんなに不評でも3回はやります。
つまり最悪3人の犠牲者投票人が出るわけです


あと、選ばれたプロットのクリンナップ期間ですが、それも大体このくらいで出来るかな?
…と言うのをプロット内に書いておくので、それも評価対象とします。
基本的にその期間内に頑張って…書きます(あまり自信ないが


とりあえず、一回目はまだ書き途中のもの2点+新作1点で行こうかと←鬼
どうぞ多くのご意見、よろしくお願いします。

*1:別名( ( ( ( ( (゜∀゜) ) ) ) ) ) デンパ