ゆりしーの貧乏オフ会が(何とか)終了したとのこと

痛いニュース(ノ∀`)より


知る人ぞ知る*1声優のゆりしーこと落合祐里香さんの第1回のオフ会が開催されたとのこと。
まぁもうなんか色々大変だったらしい。

以下は経緯の編集コピペ。

経緯

会費5000円でオフを計画
(新宿パセラで会場借りて、コース料理つきのイベント)

(一部の)ヲタからたけーとメールで攻撃される

ゆりしー泣きそうになりながらブログで謝罪とオフ計画変更


知り合いの伝で渋谷に会場を変更してオフ会再計画

(一部の)ヲタから「渋谷は怖い」とごねられる

場所は渋谷ですか?
NAME:ドラゴンもん No.6501
渋谷といえばヤングの街ですよね。
失礼な話ですが、秋葉系(私も含む)の方々には、
渋谷の領域に踏み入る事は不可能だと思います。
貴方も声優という職業をやっているならば、
我々の立場も考えてもらいたい。
もちろん全員とは言いませんが、
渋谷はさすがに勘弁して欲しいという人が多いのでは無いでしょうか?
これ以上の批判要望はオフ会の中止に繋がりそうなので、
次回の参考にでもしておいてくださいな。


何故、釣りと決め付けるの...
NAME:ドラゴンもん No.6506
私は全員だとは一言も言ってません。
そういう人も大勢居ると述べてるだけです。
渋谷に抵抗ある人は私の周りも含めて大勢いますよ。
もちろん、最終判断はゆりし〜が決める事だし、
場所も決まってるみたいですので、
次回の参考にしていただければ良いと思って、
書き込んだまでの話です。


オフ会中止

(一部の)ヲタから「14日バイト休みいれちゃったじゃねーかヽ(`Д´)ノ」
と非難される

再び知り合いから場所を紹介してもらって格安オフを再々計画

●一暴れる

1000円で、会場借りて、サンドイッチを自分で作って(´;ω;`)

1000円のイベント安すぎとニュー速で経緯を知らない者に叩かれる ←今ココ

会費1000円て。


高校の文化祭の打ち上げにすら負けそうなこの安さはひどい…
サンドとか自作してもどう見ても大赤字です…

ガチのファンとかではないけれど、ゆりしーエピソードを知っている一人としては
よりにもよってゆりしーか!とまず突っ込まざるを得ませんでした。
ゆりしーカワイソス(´・ω・`)


つーか、オフ会とはいえ仕事の一環と考えるなら、普通に会費+αで集めてもいいと思います。
否、こういう状況下例えばこっそりと寄付とかしてあげるとかしたら粋だと思ったり。
(実際はむずいかもですが)


まぁオフ会は始まってしまえば普通にご本人も楽しまれたようで何より。
ともかく、ゆりしーお疲れさまでした(><*)

Wikipedia 落合祐里香

*1:To Heart2のこのみ役