とりあえず観てる(観る予定の)秋クールアニメ。


曜日順に。と言いながらいきなり月曜日がないけど。
ちなみに当方元々業界人の上、割かし作画ヲタ寄り、偏見野郎なので
人によってはかなり気分を害す可能性は否定できないので要注意。
この作品はこういうとこが面白いんだぜ!と優しく諭してくれる方は歓迎ですw(何様

火曜日。

魍魎の筺
ONE OUTS

マッドハウス2連発。まさかの京極アニメ化*1とアカギ系*2と聞いて。
録画してるけどまだ観てません。しかしONE OUTSも原作既読だけど東亜にもまさかでCV萩原聖人だなんて…w
しかし、その他の声優さんが豪華すぎてラインナップ観るだけで憤死しそうです。


ただ、マッドハウスTVシリーズは所謂「良いマッド*3「悪いマッド*4 がはっきりしているので「悪」かったら切りかなぁ…


水曜日

とらドラ!

上記参照。確定。

ヒャッコ

福田道生さん(実は?)初監督作品てことで期待してたんだが…
う〜…う〜あ〜…これは…どうしようか…
迷い中。

ミチコとハッチン

久々のマングロ*5作品。
監督がビバップナベシン監督一押しの山本沙代さんってことで
期待して待っております。

のらみみ2

1がまだ未消化w
面白いんだけど手に付かない/(^o^)\


ロザリオとバンパイアも1期目観てないのでスルーなんだけど、
とりあえずあのOPはなんだ!!!


無駄にハイクオリティwwwwwwwww
OP詐欺wwww



奈々様のPVもやばいwwww


…取り乱しました。



木曜日

黒執事

どうみてもセバスチャンCV小野大輔の時点でネタアニメ
制作A-1だからある程度のクォリティは約束されてるし、どうしようかなぁ。
あとはあれだ。真綾。


とりあえず録画した1話観てから決めような。

夜桜四重奏

今期の松尾衡作品。
ほぼローゼンスタッフだし、これもスタッフだけで必見確定作品。
1話観たけど…まだなんとも言えないかなぁ。
前回の「紅」は原作ガチ無視だったけどプレスコの良さはバッチリ出てて
なんだかんだ良い作品だったけど、今回はあんまプレスコ生きてないな…
ってのがファーストインプレッションかなぁ。まあ観るけどね。

のだめカンタービレ巴里編

必見。
監督がひぐらしの今さんになるなど多少スタッフチェンジしてるけど
まぁ大丈夫でしょうというかむしろ本を榎戸さんがやる*6ってので
むしろ期待増になってます。

タイタニア

田中芳樹作品が連発アニメ化とか…これもとりあえず観てからかなぁ。
スタッフは全く悪くないので。

CHAOS;HEAD

これだよ。
もちろん偏見なんだけど、一番地雷の臭いがするんだ…
おもいっきり悪いマッドが来そうな感じがして怖い…
シリーズ構成が井上敏樹大先生なんだけどね…

CLANNAD アフター

とりあえず溜まっている1期目を観ます。
当作品は人生だと例えられるが、
私がこのゲームやった感想は


「働かないといけない気になる」作品


でした。



金曜日

天体戦士サンレッド

適当すぎて腹よじれたwwww腹痛いwwww

鉄のラインバレル

期待せざるを得なかった作品。
だって一年近くも前からアニメ化の話が出てて
スタッフもかなり豪華で…原作もあれだし、
いくらGONZOでもいくらGONZOでも、これなら…これなら…!!!

1話目もみましたが…それなりに面白く出来てましたが…
今後大丈夫なんでしょうか…www
やばげな臭いがすげーしました。



土曜日

かんなぎ

らきすたをきっかけに京アニから出た山本寛さんが
かつてはれグゥでその才を認めた水島努さんに(多分)
呼び止められ、おお振りのEDを務めたので繋がった
A-1ピクチャーズと組んだわけですが(長い


やっぱOPきましたねーw

基本的にハルヒらきすたと同じ手法なのに!判ってるのに!
釣られてしまうのが悔しいですwくそぅ。

ケメコデラックス

で、なんで当の水島努さんがかんなぎと同じ曜日で監督やってんの、とww
これもまだみてないけど、シリーズ構成の成田さんも好きなので必見。

とある魔術の禁止目録

…。
OPd(ry


日曜日


日曜日は適当に…w

ガンダムはまだ1を消化してない/(^o^)\
喰霊 -零- にはどーにも触手が伸びないし、
今日の5の2はどう見ても地雷臭しかしないwwwww




以上。

なんだかんだ10タイトルはあるんだよなぁ。
さて、正直最終回まで観れるのはどのくらいなんだろうwwww

*1:しかもまさかのCLAMPキャラデ

*2:カイジとかの佐藤(雄)監督作品の意

*3:ガンスリ1期目とかブラックラグーンとか

*4:あまり言いたくないが最近だと怪物王女とかアリソンとリリアとか…

*5:マングローブ

*6:というかもう本全部出来てそうな予感がする