『KOTOKO・ザ・ベスト 2006』をみなさんで作りませんか。

Mixi内の機能で「Mixiミュージック」があって、その中でお気に入りリストが作成できるわけですが、
新アルバムが出ましたこの機会に、それを使って自分的KOTOKOさんのベストリスト
作ってみようと思ってます(というか、むしろアルバムを待ってました)。


以前「坂本真綾・ザ・ベスト」を作ったのですが、それと同じやり方で、
http://d.hatena.ne.jp/moontenor/20061215/p3坂本真綾・ザ・ベスト)


目標としては「UZU-MAKI」を聴きこんでの来週頭〜中頃までを目標に。



やってみたいなと思われた方はどんどん拾ってやってやってください。
…というか、今のところオンリー自己満足になる可能性が高いので、むしろお願いします(半泣




で、以下はルール。

選曲方法としてはKOTOKOの曲から曲時間は関係なく 1枚15曲編成のCDを作成する
仮想して個人的ベスト曲をピックアップします。
もちろん1枚のCDとしてなので聴かせる曲順も考慮に入れること


以下はセレクトにおいて遵守すべき事(ほぼ確認)。

1.歌手、KOTOKOの魅力を最大限引き出せる選曲、曲順を熟考し提示すること。


2.かつ(自然にそうなるが)作成者のお気に入りであること。


3.出来る限り、昨今の偏り無くチョイスすること。


4.歌っているのがKOTOKOであればOK。ですのでOuter、Fiasse Crystelaとかも
 普通に入れちゃっていいんじゃないですかね。


…微妙なルールですが、ギリギリまでバランスを考慮してと解釈してください。
思い入れとCDとしてのバランスの狭間でひたすら悩んでくれというわけですw



15曲曲順含めチョイスという以外はほぼノールールです。
自分なりのルールや縛り、選曲後の解説などご自由にお入れ下さい。
特にKOTOKOさんは色んなベクトルの曲があるので、そこのあたり何かに絞って
選曲とかしてみると面白いかもしれません。
…まぁそんなのなくともこれまで歌った曲が大体150曲あるらしいですから、
かなり苦痛を伴うセレクションになるのは間違いなさそうですけど…


あと、KOTOKOさんの曲は人によってかなり知っている曲数が違う辺りも
共有して楽しむという点では少し問題かもしれませんね。
これは仕方がないことですが…



そんなわけでKOTOKO・ザ・ベスト」、参加者募集中です!
やってみた方はコメントやトラックバックいただけるとうれしいです。