岡田監督 ドラフトルール変える?

デイリースポーツ記事より。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061122-00000013-dal-base


飛ばし記事と分かっていても、ネタにマジレスしたくなるような
ネタを持ってくる阪神監督とデイリーはホントにある意味凄いと思います。

岡田監督も「来年のドラフトは制度も分からんのやからこれからやろう」と
話す一方で、斬新なアイデアを提案。その本心は-。

 「ドラフトも見直さないかんと思うよ。たとえば地域性とかね。
大阪の高校は大阪のチームとか。近畿は阪神とか提案していかんとな」

 近畿の学校の選手は阪神?それなら、大阪桐蔭の中田は
タイガースが優先的に指名できることになる。
 「1位だけでいいんよ。地域性みたいな。大学とかは固まるから高校生だけな」

それではあまりに都合がよすぎる。それに、関西にはオリックスもある。
オリックスは四国でええんちゃうか。阪神は報徳(兵庫・西宮)から
東の近畿やな。広島は山陽、山陰とかな」。

…地域性とかを言い出すならむしろ意見として選手の地元も反映すべきでしょう。


そういうわけで、それなら大阪桐蔭の中田選手は(広島出身なので)カープが頂いていきますね。