惑星の旅(もうひとつの夏へ)

http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/

太陽系の惑星を探査機から撮られた写真等で解説してくれるサイト。


すっ…げえええええええええ!!!


めちゃ興奮する!!何と言っていいかわからん!!
ホントね。海王星まで探査機が行くのが46億Km?12年?もうね、次元が違います。
宇宙もののアニメとかみたくコロニーとか火星とかガニメデとかエウロパとかに移住とか
出来るんですかね?でも、行くのに何年もかかるんすよ仮に出来るとしたら何年も行くのに
かかるんじゃとかいや、ワープとかできるんすかどひゃー、だったらいつよどんな技術つかったら
できるようになるのよとかうはーゆめがひろまくりんぐ(錯乱中


いや、そんなに簡単なわけねーだろというのはわかっていつつも火星がガチだったり
エウロペに海が有るかもとか言われたらもうなんて言うかたまらんではないですかああああ!!!


と言うわけで見ろ!!そして自分たちのちっぽけさを痛感するのだ!!