Red Fraction

Red fraction(初回限定盤)(DVD付)

Red fraction(初回限定盤)(DVD付)


風待ちジェットと同時発売(全く関係ないが)。
ヒャッホー、MELL様メジャーデビューだぜ!!

てわけでこれもレビュー。



Black LagoonのOPです。
英歌詞ですし多分あのOPを見ていると見ていないで随分曲の好き嫌いが
違ってくると思います。
あとついているDVDのプロモがエロイよエロイ*1


まさに高瀬の高瀬による楽曲ですよ。ダークサイド爆発ですよ!!(意味不明)
鼓動のようにうち鳴らされるバスドラ、傷跡が残りそうな耳障りのディストーション
メロディ直前の高鳴りを表しているような駆け上がっていくラインベース!


たまらない ああたまらない たまらない(なにがだよ


ただ、個人的には結構フルヴァージョンは蛇足だったのではと。
むしろOPで使われてたショートのほうが洗練されてて個人的にはそっちのほうが好きでした。

http://www.youtube.com/watch?v=51kTmldV-rI&search=BLACK%20LAGOON%E3%80%80op
↑OP。




しっかし…かろうじて分かるものの、昔のMELLさんの声と今って本当に別人ほど違うよなぁ。
MELLさん知らなくてFLY TO THE TOPの後にこの曲聴いて同じ人と解る人はどのくらいいるんだろう…

*1:エロイプロモと言えばシカオちゃんの「19才」がやばすぎてびびった。