WBC米国戦。

   

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
日本 1 2 0 0 0 0 0 0 0 3
米国 0 1 0 0 0 2 0 0 1X 4


すさまじい試合でした。


日本も米国ももうあれです。
どこが打線の切り目かわからないとんでもないメンバーですよ。



ああ、もうこの2国が野球を通して(これまでの親善試合ではなく)
互角の真剣勝負を繰り広げたことがもう感動です。
ホントにこんな緊迫した競り合った試合を生涯何度見れるかと
思えるくらいのナイスゲームでした。



それゆえに(日本がそれで負けたとかそういう問題ではなく)
あのタッチアップのジャッジがあまりにも底冷えするジャッジでしたねー。
完全に水を差されたような世界マッチなのにあのお粗末さ。




まぁ、過ぎたことはしょうがないのでメキシコ&韓国リベンジをしてから
しっかり次のリーグでのリベンジをしていただきたいところです。
(しかしやっぱ黒田離脱痛すぎです…)




しかしどたばたで始まったWBC
何だかんだ野球もサッカーに負けないくらい楽しいじゃん的でいいですね。
選手的には調整等で大変でしょうが、これからも続いて欲しいです。