坂本真綾 新アルバム「夕凪LOOP」は、やっぱ菅野さんノータッチ。

…と言った次の記事がこれというのが我ながら見事な不真面目っぷりですが。


夕凪LOOP(初回限定盤)

夕凪LOOP(初回限定盤)

関わらないという噂もちらほらあったし、あーやっぱり、といった感じ。
おそらくこれからは菅野さんと組むのはゲスト参加くらいになるんだろうなー。
(何の証拠も無い予想だが、別に違っていればそれはうれしいので)


今回はループの和田さん作編曲を中心に色んなアーティストが曲提供するみたい。
Flying Kidscanna*1の方が参加されてるのが
非常に興味深い。てか実はかなり楽しみ。
以前紹介してからも何度かシングルの「ループ」聴いてるんですが、
負けないくらいこの曲何だかんだで好きだったりします。
…というよりは関係なくこのアルバムに何かビシビシ何かを感じるというか。


リンク先に8曲くらい曲タイトルが公開されてますが、
注目なのは本人作詞の「冬ですか」


やべぇ。すげぇいい曲な気がする…


まぁ、脱菅野な1枚目だからというのもありますし、当然買いの方向で。
数ヶ月前とは違って今は割りといいCDではないかと楽観視してますね。



追記:ASINにはまだ写真が載ってないみたいだが、一応↓なジャケットらしいです。

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2999943/s/


…相変わらずいつも写真うつりが違うなぁ。

*1:ドラマのTEAMのED曲が大好きなのです