螺旋

明日からいつもの感じに戻すので今回だけここで愚痴らせてください。
まーた長々と更新休んでました。
つか、あんた。小説とかどうなってんの…とか色々言われそうです。
_| ̄|○


そういえば去年も同じ時期一月くらい休んでる。
しかも全く実は経緯は同じ。

ある日、とんでもない衝撃を目の当たりにする

正直それを見て焦る

何か出来ることはないかとよく分からないことをやってみる

うまくいかず&そういうときに仕事がいっぱいいっぱいになる。

全てが飽和状態。

( ゚Д゚)ポカーン状態。無気力になる。



しばらく経って今の状態の方が意味無いじゃん!ということに気づき、
何だか真面目なことを語り出す。そして再開。

…という感じ。そして今回もそれに漏れず真面目な話(グチ)をしよう。




今自分がいる場所。


業界が業界だけに、それもその中でもトップに近いのではと思うところにいるだけに、
そのレベルの違い―相手のレベルの高さ、そしてこちらの俄然低さというのが
毎回毎回まさに突き刺さるよう。何か今までの人生を否定されるような感じなんですね。
自分の中の自問自答で。今回はそれが5、6回ほどどでかいのが来まして。
久々にパニックというヤツに陥ってました。


…要は、最近あっしのメールとか見てる人は分かると思いますが、焦りまくりなわけですね。

まぁでも周りを見ないと先に進めないような自分はダメ人間と分かっていて
あえてそういう所に身を置いたのだからその感情は耐えて地に足をつけて先に進まねばならんのですが。


それでもやっぱり思うのです。前に進めてるのだろうか、と。



自分で言うのも何だけれど、ボクという人間は非常に運がいい。今もそれは相変わらずだ。
ぶっちゃけ今の自分があるのも含めて、こういう稀な職に就いているのもほとんどそれ。
自分が実力で勝ち取ったものなんて全くない。…少なくとも意識して。


当然だけど、今いるところが自分の最終的な場所だとは思っていない。恐らく今自分が
こうありたいと思っている道は、今やっているところから進むってのは結構稀なんだと思う。

それでも、最近なんだが何となしに実は少しずつ"行けそうな"道が整ってきてるのかも
知れないという感じで事が動き出した様な気がする。…またこれも「運が良く」で、
ものすごく自分の実力と関係ない部分で。


だからこそ焦る。別に自分はその最終的な所を目指すのが目標なのではない。
その最終的なところにたどり着きつつ、何をしていくかが目標であって。
実力もなしになったって(いや、なれるのも大変なんだが)満足出来ないと思うし。
そもそもそんなに世の中甘くないし。


…てわけで、改めて思ったのはきっとオイラって

「自分が運ではなく己の実力のみで何かを勝ち取ったと自覚したい」んだなぁ、と


今更思った。ホント今更。うわ、それって超ムズいじゃん。

とりあえず、たまった小説を書きつつしばらくは最近遭った凹んだ衝撃について
色々書いていこうと思います。…なんか書くだけでまた凹みそうですが。