恋愛バトン

小説かけねー!!ヽ(`Д´)ノウワーンとか思いつつ、休憩がてら巡回を始めると
友人の薙氏のページの日記にて彼らしくない長めのテキストが。


ちょっと前に流行ったバトン系でした。



案の定渡されました。

15. このBATONを廻す5人は?
  1 答えてくれるかは知らないが、Mon

答えてくれるか知らないがってあんた!これ暗にやれって言ってるじゃない!!むきー!!


しかも一番たちの悪い"恋愛"バトン。


むかついた!誰が!!誰が…やってやろうじゃない!!←初バトンなので嬉しいらしい


と言うわけで、誤爆や不発弾をたっぷり含んでいそうなMonの恋愛バトンスタート。
え?なんでこういうのはすぐ出来るのに小説は出来ないかって?


答えは簡単、メールに転送して書いてたから。
小説はうまくはいかんとですよ。



1.初恋はいつですか? 
恐らく小1。漢字は忘れましたが『ゆき』ちゃんだったと。
顔とか理由とかを憶えてないせいか、『ゆき』という名前に
ビミョーなコンプレックスというか、自分の中で神格化してます。卑怯な名前ベスト3。


2.今までにつき合った人数は?
…4、5…?ひとりはいまいち分からなかったし。

 
3.好きな人とデートしたい場所は?
つーか、旅行に行きたい。…いや、これは単に俺が行きたいだけっぽい。
一人でも行けるし(勝手


4.好きな人と見たい映画は?
ん〜。二人で行きたいとかはないなぁ…お互い観たいものがあれば誘う感じで。
でも政治系や漢系だと逆にワシが勝手に暑くなって温度差がすごそう。


5.好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は? 
こころに直接響いた『ありがとう』かなぁ…
ありきたりだけど誰に言われても嬉しいですね。


ちなみに逆に言われて切なすぎた言葉なら、
転校するので別れざるをえない相手から、泣きながらでも気丈に笑顔で


『無理かもしれないけど、頑張って向こうで好きな人見つけるね』


…これはワシの中の全米が泣いた
今考えると中学生の言うセリフじゃないよなぁ。


6.好きな人はいますか?その人の好きなところは? 
|д゚)…恋愛不能。それじゃだめですか。
ダメ、じゃーノーコメントで(鬼)。


7.こんな人は絶対無理って人は?

…ここは長いぞ。


お互いを高めあえない人。


具体的にそれはどちらかが偉かったり頭良かったりプロだったりとかの
位置的なもんではなく、でもまあそれ含め相手のいいとことかスゲイとこを
『お互いが』見つけて認めて学び続ける『尊敬しあってる』関係。
お互いがお互いの重りになってたまるかってがんばり合う感じ。
そういう人達はきっと例え歳を取ってたとしても綺麗でしょうし。


これはどうあってもワシの中の譲れない生き方なので我が儘ですが、
これが出来ない人しない人はNO。

逆に俺ってそれが出来ない人でないとダメなんだ(しかもそれを続けていく)と
何となく悟ってしまい、最近ずっとヘコミ中。

とりあえず恋愛を安らぎを求めるだけの馴れ合いだけには絶対したくない。


8.浮気は許せますか?許せるならどこまで?
別にー、何でもどうぞって感じ。
浮気をされた時点で相手にとって自分はその程度てことなだけ。
とりあえず別れるだけです咎めません。さよならー。
でも、まぁやっぱコソコソは凹むので堂々と捨ててくださいって感じですが。
 

9.同棲してみたい?
微妙。したいですが、ある程度のプライベートは欲しいです。
( ゚д゚)ハッ!
なら同棲より『お隣同士』のほうが都合がいいではないですかっ!!


10. あなたが愛を感じる行動は?
真面目に抱き合ってるとき(小細工ナシにエロイほうです)。


11. 愛と恋の違いは?
|д゚)…そういうことをそういう感情が欠落してる人間に聞きますか?

んー、貫くのが恋で、受け入れるのが愛。
…ただワシの中には愛にも『愛』と『アイ』があるんですが。それはどうすれば(知るか

あと思うのは対象の2人のベクトルの方向では。
片方なら後者、両方向が向き合うなら前者とか。


12. 一番長く続いた恋愛は? 
1年ー10ヶ月ー。


13. お付き合いしたい有名な芸能人は? 
ぐーあー、マジもボケも思いつかん。

…と、2次元を検索した時点で激しい鬱に襲われました_| ̄|○

すいません、多分割と本気っぽいのでさかもとまーやさんで良いですか。

 
14. 究極の選択!一生人を愛せなくなる or 人に愛されなくなる
|д゚)先生、あっし既に前者フラグが立ってるよーな気がするんですが。
でも、正直自分がかわいいというか、愛されなくなるのはきつすぎるので前者を選ぶと思います。


15. このBATONを廻す5人は?


むっふっふ〜♪←不気味な笑み。


1:大丈夫、いつもみんなからリアルで聞かれてることばかりです、sachin氏。
2:ブログ止まり気味なのでネタ提供(悪)H.M.B.氏
↑というか、薙さん絶対俺が彼に回すの見越して外してたと見た。
3:彼のコメントを仕事中に見てて噴きました。おかげで変態扱いです。
 ええい、仕返しだー!!ここでその魔術師ぷりを見せてくれ!!(鬼)の幸夢氏。
4:彼を紹介するのも薙氏の手のひらの上のような。逃げられると思うてか!Maa氏
5:最後誰にするか迷ったけど、多分君に振った方が面白そうだから食らえー!!(悪)
 多分感想が溜まってるであろうたあぼうさん
 解答OKならここのコメントなり、メール下さったら代返記事にしますので、よろー。



…ただ、確認せずに送ってるから…なんだ、ネタかぶりしてたらごめんなさいの方向で。
ではーよろ!!


ふう…久々にちょいとマジになったぜ…(阿呆