脚本家、成田良美さんのページ発見。

なりたやま



一回検索してなかった記憶があるのだが、あったんだ…ってカウンタ見る感じ
あんま回ってないので出来たのは最近なのかな?


とりあえずプロフィールに関してはページに飛んで頂くとして(ショムニもやってたんですな)
成田さんを知ったのは3年くらい前ですか?確かおじゃ魔女どれみ。
別に毎週見てたわけではないですが、4年くらい同時間でシリーズやってましたから
割りと全体的なイメージはこんな感じかな?位にあったんです。

ただ、その時見た1回だけ


「…これ普通に大人が見てもいい話だよなぁ」


…と思った事がありまして。それ書いてたのがこの成田さん。

ちょっと時間経って明日のナージャ。こちらは前のファイズもあってほぼ全部見てたんですが、
こちらも時たま明らかにノリの違う(個人的には大好きな)話が食い込んできてたんですよね。
つか、覚えてる人は分かるだろうけど、あの闘牛士とフラメンコの男女の話とか小学生には
わかんないと思うんだが(超どろどろの超大人の恋愛)。
まぁ…その辺り共通してこの方だったのでチェックしてたんですが、続けてプリキュア
やってたんですな(Max Heartの話題のリンクでたどり着きました)。


すごくこの方の脚本の雰囲気が好きなのでちょっと得した気分です。


アニメでは東映ばかりみたいですけど、富士見ファンタジアで小説も出してる模様。
買ってみようかな…