KOTOKO連続インタビュー・第1回「KOTOKOの音楽歴」

オリコンの連続インタビュー記事。
KOTOKOさんの最大の魅力はMon個人としては曲(I'veクリエイターとのマッチは異常ですが)でも
歌唱力でもなく歌詞だと思ってます。何というか…跳んでる感じ?

歌詞内容とかは結構発注元に関わってくるかもなのですが、ベタな恋愛シチュエーションですら
一筋縄ではいかないと言うか巧みだなぁと聞きながら常々思ってしまうわけです。
あと、基本的に結構内容が全体的に黒いですよね(すみません)。
そのあたりも好みに合っているのではないかと。

本格的に作詞作曲を始めた頃、スピッツの草野さんの歌詞の世界に感銘を覚え、
ビョークの唯一無二の世界観に自分の進む道を示唆してもらった気がして

何となくこの部分に妙な納得感を覚えてしまった。