being

being(初回限定盤)(DVD付)

being(初回限定盤)(DVD付)

リアルタイムなのでこちらから。


シャナOP2のKOTOKOの新曲です。作詞作曲本人、編曲が高瀬さん。
クレジット見る前はバックのバス部分の傾向が特徴的だったので
中沢さんかなと思ってました。曲のメロディもどちらかというと川田さんが歌いそうな感じ。
そんなこのコンビにしては珍しい曲パターンだなというのがファーストインプレッションでしょうか。
(実際聞き込むと音遣いは間違いなく高瀬さんですが)

イメージとしては真っ暗な空から直線的な光がすっと突き抜けていって
明るい空がそこからさっと広がる感じ?(意味がわからん)




また特典でPVのDVDが付いてるのですが、今回も30分あるPVメイキングがまた面白い。
KOTOKOのメイキング映像は特におもしろいです。
アメリカのハリウッド(?)辺りの荒野で撮影してるのですが、
PV内の4パターンの服装を

  • 昼頃に現場到着&1パターンを撮影(水かぶるw)
  • 翌日朝4時から1パターン朝焼けのシーンを撮影。
  • 昼に1パターン、入射光を測りながら撮影(また水かぶる)
  • 夕方に最後の1パターン。崖からのシーンを撮影


あーなるほど、とうなってしまった。プロモ作るのも大変だなー、と。



あと、スタッフの服装が朝方にジャンパー(ものすごく寒そう)、
昼半袖(ものすごく暑そう)、夕方にちらほらと長袖服を着る人たちが…
と言う感じで、1日の気温差がものすごい有ることに気づかされます。
(みんなさみー、と言ってたりあちーと言ってたりしてる)

PVとは関係ないけど、そういう所なんだというのを実感させられたのもよかった。
(こんなことに目がいく人もあんまりいなさそうだが…)


曲ともかなりしっくりくる映像でなかなか(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


というわけで個人的にはシングルですが、お金を出して買ったのは
正解だなと思えた一枚でした(PVがあってこそで)。
是非聞いて見て頂きたい一枚です。





あ、C/W言及してねーや。…まぁいいや(いいのか)。


追記:オリコンのインタビュー。
おおおー、考えたイメージが本人イメージと似てなくも…ない?
「羽」のときも割と合致してたなあ、そういえば。