今年一年を振り返りつつ。

仕事が大晦日まで思いっきりかぶりました(と言っても30分もかかりませんが)。
そんなこんな状況なので当然実家には帰れず。忘年会なぞ会社のヤツにも
忙しくて出られなかったのでもう何が何だかというか年が変わる感じしないんですが。


さて。



簡単に今年を振り返ってみることにします。


今年一年、一言で言うならばまさに厄年
…いや、24*1なので本当に厄年で、事実本当に24年間で一番きつい年でした。


自分の培っていた(そう思っていた)ものが全てことごとく破壊され、
価値観すらもよく分からなくなり、かといって周りに誰かそれを気軽に話せる人間が
(距離的なもので)存在せず、最終的になにも手が付かなくなった辺りで
かなり死にたくなったりしたんですけどね。今だからお話ししますけど(誰に)。



いやはや。



…実際まだそんな状況なんですが、忙しいって良いよなとそんなときだけ思います。
しかし、これからどうやって生きていくんだか、俺。



まあしかしこの一年間まともに健康で生き抜いたことはなによりでした。
…というのもうちの親父の兄さん(伯父さん)が実は24で癌で亡くなってるんですよね。
正直、そんな事もあって個人的には本当に意識してた年ではあったんですけど。



逆に良いこと…マジレスするとほとんど無かった気がしますね。
個人的には苦しんで苦しんだ一年でした。来年はいい年だと良いなぁ。
逆に周りには結婚の話がいろいろと舞い込んできたり、なかなか幸せな方々が
増えたみたいでそれは何より何より。
と言うか、自分の厄が(そういうことにさせてください)周りに伝染してないみたいで
ホントに何より何より。



さてさて、今年の黒は今年の内に吐きだしたところで、お詫び。
期間をつけた癖に結局まだ出来てなかったり、更新が滞りまくってたりと
少ないけれど確実にはいるであろうここを定期的にご覧になっている方々には
大変ご心配とご迷惑をおかけしました。今の仕事が終わらないと…
と言うところではありますが、何とか頑張っていきますのでヨロシクです。




それではみなさん、良いお年を。


…あっしは2日から仕事始動ですよ。

*1:数えで25歳です。