声優バトン

たあぼうさんが(見えない)目線でやるようにと脅しお願いされてきてたので、
そんなに時間もかからなそうですし、やることにします。
…あまり詳しくないですけどね。


…ところでMのつく人って誰なんでしょうね?




好きな声優さん

…さて、いきなり何を基準にすべきか微妙な質問が。
…羅列しますかね。

  1. 男性(敬称略、思いつき順)

大塚明夫大塚周夫の親子、山寺宏一大塚芳忠堀内賢雄(お、フルハウス達成)、
若本規夫玄田哲章小山力也小杉十郎太藤原啓治千葉繁中尾隆聖
石塚運昇銀河万丈青野武石川英郎、長嶋雄一*1うえだゆうじ堀川りょう
あと井上和彦塩沢兼人…そのくらいですかね。


うわ、ベテラン勢ばかりだ。無理くり若い人を挙げると…櫻井孝宏とか(FF7ACをみながら)?
マイナーだと中村彰男も最近大好きです(でも40代)。


  1. 女性(上と同じ)

朴璐美坂本真綾ますみん川澄綾子能登かわいいよ能登(なんだかんだ)、
釘宮理恵小清水亜美(なんだかんだ)、浅野まゆみ田中敦子田中真弓
根屋美智子、三石琴乃かかずゆみ高山みなみ林原めぐみ南里侑香
あとはガチで日高のり子佐久間レイでしょうか。


一転して若い人多いのは一体。



わりと声優さんとしての技量だったり、インパクトだったりが選考基準。




その声優が演じたキャラ。


…どうしろと。


強いて挙げるならやはりビバップか。


スパイク:山寺宏一
フェイ:林原めぐみ
ジェット:石塚運昇


これはガチ。上記の方々も1話ゲストでたくさん出演されておりますな。
(やはり原点はカウボーイビバップなんだよな、俺の)


あとは何度も言うが高山みなみさんの「天空のエスカフローネ」の
ディランドゥ役は凄すぎる。必見。



その声優さんの歌っているキャラソンで好きな曲5曲

キャラソンって…もっとどうしろと。


うーん、基本キャラソンは避けてるからなぁ…じゃあ

ベジータ様のお料理地獄。


…あと、「苺コンプリート」はキャラソンに入りますか?



この声優さんは凄いっと思う人を理由つきで


生アフレコに立ち会ってからそんなことは言えませんよ?


いや、すごいですよみなさんまじで。



ただ、林原さんって方はやはり感覚が別格みたいですね。
個人的には川澄さんもかなり凄いのではと思ってます。



まわす人。

…そういえば周りに声ヲタ系いないよなぁ。オイラも違うし。
よくわからんがYABさん、やっときなさい。





…そんな感じでしょうか。限定はやっぱむずかしかった。




ちなみに参考にと見てたけどちっともバトン書くのには参考にならなかったページ。


うむ、能登かわいいよ能登(もはや最近お約束なのかマジなのかわからん)。

*1:この声優さんが「たんけんぼくのまち」のチョーさんということに最近気づいた