日本ダービー、ディープインパクト圧勝。

若駒ステークスからディープの走りを今年は注目してますが、尋常ではない。
皐月賞なんかあれだけ出遅れたのにがっつり3〜4コーナーで良い位置にいるし。

あの武豊が乗るのに緊張したり「飛んでるような感じ」と形容するほどですから。


…てわけでダービー。パドックからテレビで見てました。
単勝人気1.1倍…て賭になってねえええ!!支持率もハイセイコーを余裕抜き。

パドック上、入れ込み具合がとても不安でしたが…本場馬入場で解放されると待ってましたと言わんばかりに疾走。
同騎手が「どこまでも喜んで走る馬」とも言ってたけどよく分かった一瞬でした。



んで。レースですが、思わず実況メッセして「つええええええええええ!!」と言っちゃう始末。
また微妙に出遅れたんですがコースレコードタイ。なにそれ。

( ゚Д゚)ポカーン

次元が違いすぎ。でも豊騎手のほっとしたというか何度もガッツポーズしたのとか、シンボリルドルフが勝ったときに岡部さんがやってた「2冠」のピースをやってたのがすごく印象的でした(武騎手の初めての競馬観戦がそのルドルフの勝ったダービーというのがまた運命的です)。

http://take.nifty.com/diary/main.html#055291
↑武騎手の騎乗後の日記