ヤクルト古田さんのブログが面白すぎる件。

イムリーな時期に書き逃してしまったが、ちょうどいい具合に更新がされたっぽいので便乗。

前から見させてもらってましたが改めて2000本安打達成後(先日のサヨナラHRも含め本当におめでとうございます)、悲劇の股間直撃事件で試合をお休みされてるので更新あるかなと行ってみたらありましたよ。
( ゚д゚)ビンゴー

特大のネタが。
(:;゚ж゚)・∵. ブフォ! 

そして昨日の記事から引用。

あんな事をブログネタに使おうなんて思いもよらなかった。

しかーし、

しかしですよ、あんな苦しい中で何とかたどり着いた救急病院で出てきた
人が若い女医だったんですよ。

こんなことって普通ある?

と思うと同時に 

これはストーリーが完成されている。

と感じ初めてそこで


ブログのネタに使える


と思ってしまったんですよね。

ご丁寧にフォントまでいじってます(太字部分)。


…古田さん、苦境の時にもネタとして「使える」と思ってしまう。
もはや立派なネタ士です。
これからも期待しております(・∀・)ニヤニヤ





というわけで改めてアンテナにも追加させて頂きました。
ただ、アンテナのカテゴリ分けの際

「スポーツ」とするか「巡回」とするか非常に悩みましたが。