昔のケータイのログを引っ張り出してみる。

左がお祖父ちゃんで右がお父さん。




ついでに迷惑メールもがつがつ来てるんでメルアドも変更。
…て、ここ見てる人はリアルな人が多いので変更のお知らせのメール送ってるため、ほとんど知ってるとは思うけど。ちなみに、今回の機種はこれ。

A1404S(AU)

私はケータイに関してはソニー狂です(ジョグダイヤルマンセー…定期的に壊れるのは仕様です)。


なんでWINが出てるのにCDMA形式やねん、とかいろいろ突っ込みどころはあるのですが、今回は溜まったポイントの消費が目的というか、本命のFOMAシリーズをもう少し粘るというか、買い時でないと言うか。どちらにしろ、仕事上めんどくさいので例のケータイ会社変えても番号は変わらない様になるまではお預けなわけです。

ポイントがっつり使ったら¥5000も引いてくれましたよ。仕事始めてから請求めっさ来るようになったしなぁ。

さて、これでソニー機種が3台揃ったわけで、わざわざがさごそと3台並べて記念撮影…て、3台並べたら撮るカメラ無くなっちまうじゃねーか。
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

仕方なく孫さんがお祖父さんとお父さんの写真だけ撮りました(上写真)。





そういえば久々にお祖父さん機種のお顔を拝見したなぁ、と思いおもむろに充電器を取り付けお祖父さんの電源を入れてみた。時計がリセットされて止まってた。


…。


頭の中を平井の堅ちゃんが通り過ぎていきましたが、住所やらログとかは残っている模様。うわ、ジョグダイヤルが上に回しても下に動くんですが、これ。
しかし、お父さんを丸2年使ってたからなぁ、時期的には大学3年〜4年なりたての頃の記録ですな。この頃って何をやってたっけ?…おや?留守録が1件残ってる…何々?



払い忘れてた電気代の請求だった_| ̄|○




まとめると

・番号ログが今の半分。

これは間違いなく仕事のせいだろーなー。そろそろ250件くらい。それでも進行としては少ないと思う。

・着うたなし、16和音

もう聞けません。

・着信ログに懐かしい名前がイパーイ。

えー、ある意味タイムリー、にっぱち*1の皆さんのログがガッツリ入ってます。まだやってたんだな、練習。そろそろ、解散の時期のはずだが。

・メールのログの最後の方は…

仮面ライダー555明日のナージャのリアルレビューしてる。

ひまだったんだな、俺_| ̄|○





最後に真面目に締めると、記録番号数が倍化した分、音信不通な人も随分いるなぁと感じました。メルアドを今回変更したことで何人かはカムバックしましたけど、もう意識的にメール送らなかったりアドレスが変わってたりして実質数はもしかすると減ってるのかも知れない。アドレスを増やすこともいいが残すことの方が難しいんだよなー、としみじみ思いました。


ケータイの話から随分飛びましたが、以上。

*1:正式名「にっぱちロマンオーケストラ」。学生時代に入ってたビックバンド。日曜八時からの練習から名付けられたが、むしろその時間に練習できた記憶がない。タイムリーというのは最近復活したという話がBBSに書き込まれていた件