Chance one's arm

  • アーティスト:Chance ones arm
  • 出版社/メーカー:自主制作
  • 発売日:2/25くらい
  • メディア:CD

わざわざスタイルシート組んでisbnもどき作ってみた_l ̄l●lll


全員ご友人ではあるのですが、わざわざCD送ってくださったのでお礼というかここでレビューさせてもらいます。遅くなって申し訳ない。


Chance ones arm

広島で活動してるオリジナルPOPSバンド。現在ライブ3回(?)、CD1枚リリース中。
HPは出来る予定らしい。それまでは発端の薙氏のHPで曲のDLとかスケジュールを告知している。

メンバーはシン(Vo&G)、みっちゃん(Vo&Key)、あっちゃん(Vo&G)、
薙(Ba)、ヤマさん(Dr)

…の五人。ちっとも詳しくない紹介ページはこちら

とりあえず上でも書いたようにライブ音源も薙氏の曲と一緒に公開されているので一聴して頂ければと思う。


このバンドが結成されたのが当方が東京に行ってしまった後なので、リアルにライブを見に行ったことがないのが残念である。このバンドの特徴のひとつといえば大きな意味で枠にとらわれていないところところではないだろうか。まず、ボーカルが固定されていない。メイン、サブあわせて3人である。

元々ジャズやらフュージョンやらやっていた方々ですから大まかに曲をつかむのがちょっと独特なのかな?他のPOPS系とはちょっと一線を画しているような。曲は主にシン氏、あっちゃん氏、薙氏が担当している模様。それぞれの歌詞、曲が3様ですが、そつなくチャンワ風味で演奏しているのがいい。まだまだそれでもオリジナリティは弱いけれど、同じメンバーでずっとやっていけば自ずとはっきりとしてきそう。


で、CDの話。

技術的な話は、皆さん巧いので時間さえあれば上達するだろうって事で省略。
1回、2回とライブを聴いてきて今回のCDにそれ以上のまとまり感はありました。ようやくベクトルというか、みんなの視線が同じ方向に向いてきたかな、と言う感じです。これからですね。


個人的に思ったのはやっぱりアレンジですね。そのままの分味はあるのかも知れませんが、Keyパートがあるのならしっかりそれを生かしてアレンジにも力を入れたらいいと思う。


あとはCDの中にもう少しコンセプトがあった方がいいかな、と。

まぁ、それは一発目だししかたないか。次を期待(´∀`∩)↑age↑




Chance one's armのCDを聞きたいという方は、ここの管理人の薙氏にメールなり掲示板なりにどうぞ。値段はきっとオープンプライス

多分嬉々としてCDを送ってくれるはず。




以下本音

ちゃんわのみなさん、次のアルバムのコンセプトデザインやりたいです〜ヾ(゚ω゚)ノ゛

…っていつになるんだか。