交渉人 真下正義

http://www.odoru-legend.com/


ようやく見てきました。
公開から2週間、夜と言うことで人は少な目。



実は今回の映画が踊るシリーズで一番好きっぽい。
「踊る〜」と題していないためだろうが、今回はあえて社会問題とあまり結びつけないことによって(もちろん犯人像とかはさすがに社会問題とあわせてないとどうしようもないが)、エンタメ志向に話を進めているのが、それはそれでよかったなーと言うのが理由だと思うんだけど。

そのためきっちりと尺内で話をまとめた感があったし(まあ、踊るシリーズはドラマの段階から大抵まとめてくるけど)、分かり易くやる方見る方とも路線一本で集中できたという感じでしょうか。


今回シリーズメインからの出演は真下や雪乃さん、室井さんや小池@中の人小泉、脇役(と言ってもこのシリーズ濃すぎですが)どころでSATの人や爆破物処理班の人くらいで実はほとんどはニューフェイス…なはず。

それなのにこのノリの存在感。踊るを見たことなくても見始めておそらく20分程度でキャラクターをつかめてしまえそうなそれは本当にすごい。そのための小細工がとても周到。特に木島さんと矢野広報と線引き屋さん。個人的に最高でした。青島&すみれさん、たった一回だけ名前のみ出てきましたが、なんでそれだけでそんな存在感残せるんだ。


…というわけでこれ以上言うとネタバレそうなのでここまで。
踊るファンなら当然、見たことなくても十分楽しめると思います。



そしてGさんからのネタバレ通り
若本規夫さんイタ━━━━m9(゚∀゚ )━━━━!!!!

…なんか他のページとか行っても笑ったとか噴いたとか書いてますが、いつからそんなにネタな人になってしまったんだろう?本当はクールな役所のはずなのに…てやっぱ最近のちよ父メカ沢音速丸が濃いせいだろうけど…ビシャス!!ビシャスなのよ!!(必死


…さてそれはともかく次はZガンダムです。