「ハチクロ」公式ページオープン。

フジテレビがついに勝負に来たなと言う感じ。

夜のゴールデンタイムと言っても過言ではない23時枠にアニメをぶち込む。

一発目がこの「ハチミツとクローバー」。


…実はこの件、去年の秋くらいから情報として噂レベルで聞いてまして(企画の話もちらほら)。
その昔の番組途中の10分ならともかく…23時枠って…どう考えても無理でしょ?というのがMonの意見でした。どう考えても他の23時枠に負けるだろ、と言うのが理由。やっぱ抵抗あるだろ、と。まぁ、可能性としては斬新だしやってもいいのでは…てなに?一発目がハチクロ?


うん、いけるかもしんねぇ(身代


それを聞いてなるほどと思いました。そう言う方針でいくのね。割りとおしゃれ系(?)というか。確かに男女ともにウケがある原作もの作品ならば、逆についTVをつけてしまうこの時間帯についつい見るってのは結構あるのかも知れない。は〜、これは思いつきませんでした。


この枠に入れてアニメ化するなら…「のだめカンタービレ」とか少年マンガものなら「デスノート」とかですかねー。ただ、こういう系の原作ってアニメ化するの絶対難しいんですよね。


例えば今回。偶然にもハチクロの設定を見せてもらえることが出来たんですが服関係の設定が鬼。詳しくは言えませんが、こう、こう、こういうシチュエーションの時にこのキャラはこの服を着るみたいな図式というか表がありました(話では羽海野さんが制作側に対しかなりこだわっているとか…つかそれ以前にこの方の原作みたいな線がムズ過ぎです)。のだめを例に挙げたけどまー、音楽系だしどう考えてもむずいわな。

話が大きくなりましたが、基本的には期待∩(゚∀゚∩)ageの方向で。
OP、EDもYUKIスネオヘアー、挿入歌にスピッツシカオちゃん…てこの前ラジオでシカオさん、「アニメの曲歌いたいのに仕事が…」とか言ってたような…あるじゃん。



あと以下独り言。

注目なのは声優さん。分かってるよ、J.C。

花本パパ:藤原啓治、森田:うえだゆうじ…ってのも十分熱いですが山田&真山がスパロボのクスハ&ブリットとは…ふむ。良く私の好みを存じてらっしゃる。

見るのは仕事とかぶりそうなのでVHSかDVDになっちゃいそうですが、これは見ていこうと思ってます。