初トラックバック。

 …というわけで、お知り合いさんのブログの記事をトラックバックしてみる。
 決して無理矢理ではなく、偶然興味ある(と言うか他人事ではない)事であったから
 と言うことを留意して頂きたいw


運転中の携帯電話についてシェキルのブログ
     
   アニメ業界と外回りの車は切っても切れない縁というかないと死ぬ(きっぱり)。
   そんな東京でも運転中よーく周りを見てみるといますいます、
   死角で張り込む白バイの皆さん。その皆さんの目はどうも去年とは違い、
   車内に向いてるのが見て取れます。そう、明らかに狙ってますよ(((( ;゜д゜)))アワワワワ
   
   さて、そんでその話題なんですが。   

   トラックバック先に書いてる条文を読んでいただければ分かりますが、やっぱり
   どうにも曖昧というかなんというか。

   
   シェキル氏曰く

要点を書くと、「車の停止しているときを除く通話、画面を見る」この2つのようです。
   停止しているときを除く→走行中
   注視=画面を2秒以上見ること
   ハイ、もうおわかりですね!!
   つま〜〜〜〜〜〜〜り!!!
   走行してなければOK!!(・∀・)b
   画面を注視しなければOK!!(・∀・)b
   なわけです(´・ω・`)


   その通り。とりあえず携帯が鳴ったら適当に停車して電話なりメールなりすれば
   問題ないわけです。注視に関しては2秒ってのが微妙。
   ケータイ見てるのが何秒であれ見てるのを見つかった時点でアウトでしょう。
   捕まった際に2秒以内しか見てないと言った時点で


   あんた、見たって自供してるよ。


   …てわけで逆に注目してみましょう。

  

  • 警察側は何を以てしてケータイ見てると判断しているか。 

   
  大抵メールを見るって時は皆さん俯いて見ることが多いのでは。
  ほら、まずここをけーさつさんはちぇきらですよ(意味不明
  しかし、これだけでは確実には動けません。

  それでは彼らを何が血に飢えた猛獣に変えるのか。


  それはケータイの画面の照明らしいです。


  特に夜は注意ですねー。顔におかしなハイライトがかかっていれば猛獣は
  牙をむいて追っかけてくるでしょう。



  …ま、そういうことらしいので皆さん気をつけましょう。

  …ていうか、違反を煽動したわけではないですよ〜。
  アクマで誤解されないようにって事で書いたので。
  煽動したわけではないですからね?

  ボクは交通ルールを守りますので(必死